SSブログ

今年一年艦娘と振り返る3 [艦これ]

スポンサーリンク



というわけで今年も終わりですね。夏から始めた艦これにこんなにハマるとは思っていませんでした。

しかし若干レア掘りやらイベントやらで食傷気味ですね。好きな娘とまったりするだけの楽しみ方も出来るのでしょうが煽り耐性がゼロなのでなにかあるとやんなきゃ!と思ってしまう自分が辛い…

艦娘11.jpg

ちょうど大和GETからでした。確か夜11時から潜水艦削りを始めて半日がかりでゲージ破壊、クリアでした。
夏のイベントはそれでも何か、初心者の自分でもとれた!!という喜びですごくいい気分で終われました。
とてもいいイベントでした。

大和の次が長門。建造で作りました。長門を作った後陸奥も建造でつくろうとしたのですが、何故か全部長門になる始末で。そして今アルペジオイベントE3-1でボロボロ陸奥が出てくるわけで…なんだかなぁ。

その後夕張は建造だったかな。空母レシピか何かででました。ALL30でもでるって聞いていたのですが30では全然出てないですね。リアルラッry

翔鶴は建造で作りました(確か
飛龍はオリョールボスでドロップしましたね。確か潜水艦ではなかったですが。

秋雲は5-2の道中でドロップ。腐女子っぽい言動で最初はあまり好みではなかったのですが、変なジンクスを作ったのでそのうち育てようかと思いつつ遠征要員ですね。

あとは戦艦のままもう一セット育ててみようかと思って伊勢型と扶桑型がいます。

艦娘12.jpg

あとは遠征用の水母のちとちよ。遠征しているだけでこんなにレベル上がってしまいました。

伊19が出てきたのでこのあたりから秋のイベント。E1ですね。

伊19、能代、伊8、武蔵と続いているあたり全然他のものドロップしてないんですね…リアルラッry

そして怒涛の秋イベE3掘りで手に入れた初風、その後の矢矧掘りの時のE5でも出ました。
というか大型建造で矢矧とか出るらしいので頑張って阿賀野作らないと…。って大型建造の資材投じて軽巡っておかしくないかい…

そして頑張ってでた矢矧。
予備の北上、168、

艦娘13.jpg

予備の大井、雪風、58と、
なんとなくすてられない赤城、飛龍、熊野のダブり…。枠を圧迫しています…。

巻雲はオリョールクルージングの時に拾いました。牧場を経営するほど拾う方もいるそうですが、自分のところは後にも先にも今のところ一人しか来てませんね。

夕雲は4-2ボスで拾いました。未だに性格がよくわかりません。遠征要員だからかもしれませんが。

三隈、陸奥は最近5-2で拾いました。くまりんこはカワイイですね。地道に育てています。
陸奥も長門よりは好みかも。ただ運が低い影響なのか、被弾率すごいですね…。割りとカツカツな今育てるの辛いかもです。

艦娘14.jpg

霧艦の記録をここに残しておくのです。
そして伊401…のあとは長波来ず。掘ってます。

さて来年はどんな艦娘が登場するのか…。楽しみなような不安なような。

とりあえず良いお年を、なのです。



スポンサーリンク



DMMオンラインゲーム・終天のトロイメライ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
強制ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。