SSブログ

大型艦建造へのストレス [艦これ]

スポンサーリンク



昨日育成予定をまとめたばかりですが、大型艦建造のストレスが半端無いのでとりあえず2月14日のアップデートまで休止することにしました。もしくはそのまま引退かも。

かれこれ40回くらいやりましたが大鳳はおろかあきつ丸すら出ず、心が折れてしまいました。

レシピも王道から微調整の変化球など色々と試してみましたが出る気配すら感じられません。


これ以上ゴーヤ達を真っ赤に染めるのも嫌ですし自由時間を張り付いて遠征回すのも嫌になってきました。

艦娘達のことは好きなのでなおさら辛く、大型艦建造への憎しみが日に日に募っていく毎日に『いつか艦娘達のことまで憎んでしまう』と思って休止することにしました。



戻ってきたら漣と結婚して幸せな時間がすごせるように願ってます。




スポンサーリンク



DMMオンラインゲーム・終天のトロイメライ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 6

k-suke

大型艦建造は封印した方が良いと思います。
こちらはもう封印しました。
色々と搾取されるだけ、なので……何より楽しくなかったので。
by k-suke (2014-02-10 07:26) 

遊路

>k-sukeさん

コメントありがとうございます。
やっぱり楽しくないですよね…。
自分は大鳳が次のイベントのキーになるという話があったので(ただの煽りかもしれませんが)大鳳だけは作らなきゃと賽の河原オンラインしていましたが何の意味があるのかわからなくなってきました。

大型艦建造しないとなると卯月掘りですが、卯月はそれこそ次のイベントとかで掘れそうな気も…というか次のイベントまでやる気がもつのかも謎な感じですね。
って愚痴みたいになってしまってスイマセン…。少し休もうと思います。
by 遊路 (2014-02-10 20:13) 

k-suke

愚痴は問題なしですよ。
少し休んで、やる気が起きたならで良いんじゃないかと思います。

もしもやる気が起きたら、横道に逸れてみるのも一興です。
自分なりの楽しみ方をしないと、強いられる一方ですし。

それではっちゃんのレベリングかよ、ですが……。
参考になれば幸いです(苦笑
by k-suke (2014-02-10 21:07) 

つるぎうお

大型艦建造は、ゆっくりやるのが一番ですよ。
わしは、1万とか2万とか資源が回復したら1回とかやってました。そのおかげで、大鳳だすのがえらい遅かったですが。
運営鎮守府も言っていますが、根をつめたり、建造のためにむりやり資源を貯めるとかはいけませんよー。

いまは、まるゆ出すために最低資源を2日に一回やってますなー。

by つるぎうお (2014-02-10 22:57) 

遊路

>k-sukeさん

ありがとうございます。一応長めの遠征を気付いた時に出すくらいはしてますが少しプレイは休んでケッコンカッコカリを待つことにしています。

基本姿勢は多分普通のプレイヤーから見ると横道だったと思うのですが大型艦建造が導入されてからは資材量等で制限されて自分らしいプレイが出来てなかったと思います。

はっちゃんのレベリングはゲーム的にも有効だし、ヘイト値のコントロールがうまいなぁと感心してます。ゴーヤからの愛されっぷりもw
by 遊路 (2014-02-11 17:52) 

遊路

>つるぎうおさん

コメントありがとうございます。
そうですね。少し根を詰めすぎてしまったようです…

自分も最初は資源5桁を下回らない範囲で回していたのですが何十回と失敗する内に大鳳が出る事が想像出来なくなり、ありったけ回してぼっきり折れてしまいました。

まるゆは出るんですけど大鳳レシピで出るとなんとも言えない気持ちになります。可愛いんでいいんですけどね…もぐもぐ
by 遊路 (2014-02-11 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
強制ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。