SSブログ

5-5になんとなく行ってみた。 [艦これ]

スポンサーリンク



2-5と1-5のゲージ破壊まで完了しました(任務ついで以外出撃しないスタンスで行ったので1-5が4日かかった)

で、なんか他にもあったなぁと5-5の存在を思い出してちょっと調べて行って見ました。

5-5.jpg

結果から言うと5回出撃で2回ゲージ破壊出来ました。
一回目は大破撤退。二、三回目で二回ゲージ減らして四回目と五回目ともに大破撤退でしたのでよくない時間なんだと思ってやめることにしました。
とりあえずまだ5日ですしそのうちあと三回削れるといいかなという感じで…。

5-5初めてで、とりあえず空母ルート(?)というやつ(正規空母2・軽空母1)で行ってみました。

大和型上等!なマップとのことですが、空母連中は搭載数との関係で加賀・大鳳・ちとちよに固定になってしまうので戦艦くらいは好きな娘を使いたいと思い、戦艦(航空戦艦)トップの日向さんと、金剛型で一番好きな霧島さん、大和型長門型で一番好きな武蔵さん(武蔵丸さんの見過ぎで好きになってきた)と加賀・大鳳・千代田で行ってきました。

5-5本隊.jpg

装備は空母は制空権メインでダメコンは積まず。戦艦は日向さんは火力UPのために徹甲弾、霧島さんは対空の補助に三式弾、武蔵さんは火力があるのでなんか新しい缶を積んでみましたが効果のほどは謎。

支援艦隊は駆逐2軽空2戦艦2で電探が意味あるのかよくわかりませんが一枠電探あとガン積み。旗艦のみキラ付け。
駆逐艦は高レベル帯からキラ付き一人と通常一人、軽空母は千歳・祥鳳・飛鷹・準鷹、戦艦は航空戦艦sと戦艦の日向さん。

道中支援
5-5道中支援艦隊.jpg

決戦支援
5-5決戦支援艦隊.jpg

空母ルートは道中三戦でボス前分岐でそれることがあるそうですが、幸い今日のチャレンジではそれることはありませんでした。…ていうと最後とかで絶対それまくるんでしょうけど…。

一戦目のノーマルレ級、二戦目のエリートタ級、ヲ級改、三戦目のエリートレ級が事故原因で、今日のチャレンジでは三戦目のみ単横陣、他単縦陣で行きました。

5-5ボス.jpg

ボスはヲ級改ですがここにもレ級。あと潜水艦がいるのでS勝利とかは目指さずただ旗艦を落としてくれるのを祈るプレイ。

ダブル日向.jpg

本隊と決戦支援に日向さんがいるので俺的眼福。

とりあえずゲージ削れるとわかったのでなんか満足です。勲章も結局まだ一個も使ってないし。禿げたくないし。


スポンサーリンク



DMMオンラインゲーム・終天のトロイメライ


タグ:5-5
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
強制ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。