SSブログ

秋イベント第四海域突破! [艦これ]

スポンサーリンク



ボス特効の三式弾作り、資材溜めを経て第四海域行ってきました。

かかった時間は7時間くらい。資材は燃料5000、弾薬4000、鋼材は2000くらい?少ない、ボーキサイトはほぼ無し。高速修復材は120くらいでした。

陣形は道中は梯型陣、ボスは単縦陣で行きました。

装備は駆逐艦は10cm連装高角砲×2、ダメコンor旗艦時は電探
重巡洋艦は20.3cm連装砲、15.5cm三連装副砲、三式弾、ダメコン
戦艦は46cm三連装砲×2、三式弾、ダメコン
潜水艦は甲標的と第三海域でもらった53cm艦首(酸素)魚雷(適当

マップ
秋イベ第四海域マップ.jpg

ボス
飛行場姫.jpg

秋イベ第四海域ゲージ削り始め.jpg

高速戦艦2でルート固定ということなので最初駆逐駆逐重巡重巡高速戦艦高速戦艦(漣・初春・加古・古鷹・比叡・霧島)で行ってゲージを削れたので味をしめて続けるもその後途中大破などが続き、別の方法を調べた所、駆逐艦6艦による削りというのを見たのですることに。

高レベルの駆逐艦は漣96初春96満潮77雪風73ヴェールヌイ72島風60で6人そろっていたのですが、ナチュラルに島風の存在を忘れていて、じゃあ潜水艦で攻撃吸わせるのはどうなのかなと旗艦に伊58を任命。島風以外のメンツで削っていました。

ですが、ヴェールヌイの途中大破率が高く、どうしようかな…としている時に島風を発見。組み込んだらヴェールヌイより安定したので島風に交代しました。

潜水駆逐削りラスト.jpg

この潜水駆逐娘削りは中々いい仕事をしました。姫を轟沈寸前まで追い込むこともしばしば。

しかし途中2時間くらい途中大破などで全然削れない時があり、ゲージ回復もあり、焦りから3回だけ、捨て艦戦法もしてしまいました…。
捨て艦戦法は高速戦艦などの主力にそこら辺で拾ったレベル1の駆逐艦を混ぜて囮にする戦法。
罪悪感に苛まれながらやったのですが、幸い全員生還して、轟沈はありませんでした。本当に駆逐艦は強い。捨て艦として使っているにもかかわらずボスでは結構な確率で姫を狙って削ってくれて本当に全員にMVPを上げたい気持ちでした。

そんな健気な駆逐艦たちの働きもあり、また潜水駆逐部隊もめざましい活躍を見せ、後半はゲージ削り早かったです。

ラストはやっぱり入れたかった航空戦艦。
扶桑型(扶桑・山城)伊勢型(伊勢・日向)金剛型(比叡・霧島)でゲージ撃破。クリアしました。
ちなみに金剛と榛名はあんまり育ってないのでお留守番。

秋イベ第四海域クリア.jpg

報酬は潜水艦娘伊8ちゃん。

伊8.jpg

長かったですが、前回イベントE4の12時間よりは短く済みました。(少しだけ捨て艦にも手を出してしまったのでそれは後悔ですが)

散々糞マップ言われていて実際自分もそう思っていましたが、(でも羅針盤被害は3回くらいでした)
金剛型縛りがある以外は嫁艦をいっぱい活躍させて上げられて楽しかったです。(漣・初春・満潮・雪風・加古・古鷹・日向)

…嫁多すぎ…

スポンサーリンク



DMMオンラインゲーム・終天のトロイメライ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
強制ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。