SSブログ

夜戦慣れしているうちに5-3に行ってみた [艦これ]

スポンサーリンク



秋の特別イベント最終日で資材が枯渇したのでしばらく遠征の日々を楽しみたいとおもいますが、

せっかくイベントで夜戦マップを3つも経験したので、今なら怖くないのじゃないかと思って5-3に行ってみました。

秋の特別イベントにて、
中破進軍は轟沈しない
昼大破で夜戦は轟沈しない
キラキラつけると結構避けたり、カスダメで止まる

ということを勉強したので、したんですけど、多分イベント海域くらい追い詰められないと自分のプレイスタイルだと中破進軍しなくなりそうなので、今のうちに夜戦マップの5-3にイベント気分で突入してみました。

イベントと違ってゲージ回復がないのでゆっくり一日一戦二戦試してみればいいかなという軽い気持ちでプレイ(なにせ資材がないので)

キラキラを全員につけて行ってみました。
メンバーはイベントマップが高速縛りで連れて行けなかった航空戦艦伊勢Lv88日向Lv91とE-5で大活躍した重巡加古Lv89古鷹Lv88、E-4で大活躍した漣Lv97初春Lv97。

連撃装備で陣形は道中梯型陣、ボスは単縦陣。

5-3一戦目.jpg

5-3二戦目.jpg

5-3三戦目.jpg

5-3ボス.jpg

中破進軍させる気満々で行ったのですが、安定率がすごくて、まさかの無傷でボス到達。

ボス戦は昼戦から始まるので、E-5のボスのような昼戦硬いよ~!!問題が発生しますが、倒すべき旗艦は補給艦なので、こちらの艦娘が狙ってくれればそれでOKな感じで無事ゲージを一回分削れました。

ゲージ回復がないのでこれは一日1回いけばいいかなってかんじですね。
もちろんキラキラ付けて艦娘を万全な状態で連れて行きます。

もうボロボロの状態で進軍していく姿をあまり見たくはありませんから。

スポンサーリンク



DMMオンラインゲーム・終天のトロイメライ


タグ:5-3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
強制ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。