SSブログ

久しぶりの艦娘GETあきつ丸 [艦これ]

スポンサーリンク



ご無沙汰です。

大型艦建造にボッキリ心を折られたにも関わらず惰性で演習遠征だけしておりました。

以前五桁を下回らない程度で大型艦建造を回していたのですが、やる気が無くなり、大雑把な遠征で稼いできたボーキサイトが備蓄上限を超えた時だけ回していたのですが、あきつ丸に巡り合えました。
レシピは4000/3500/6010/6000の大鳳レシピでした。

あきつ.jpg

ひさしぶりの新しい艦娘にちょっとだけテンション上がりましたが、50回くらい回して(40回から数えてない)やっとかーという思いとか、ここから大鳳を狙うとしたら大鳳が出るまでにどれだけこの娘もダブるんだろうとか考えるとやっぱりなんだかなーと思ってしまいますね。失った情熱と信用は大きいと思います。
あ、でも久しぶりに艦娘達の声聞いたら(ずっとOFFにしてた)やっぱり艦娘達自体は好きだな―と思ったりして。なんだろう、ゲーム自体に手を出さなかったほうが艦娘達を愛せていたのかもしれないとか後悔したり…。
やったことないんですけど艦娘達とギャルゲーとかエロゲーみたいな(?)ゲームしたいですね。ラブプラスみたいのとか…やったことないんでよくわかりませんが…。


さてあきつ丸ですが、とりあえずこの娘どう使えばいいのかわかりませんが…装備詰めるのは12.7cm連装砲とか12.7cm連装高角砲とか艦戦とか…戦力にはならない系ですかね。

初期装備の大発が確か遠征のもってくる資源を増やしてくれる効果があって水上機母艦とあきつ丸にしか乗らないとかだったような気がしたのでとりあえず大発を水上機基地建設用の水母千代田に乗せました。
10時間前後の長時間遠征しか出してないので水上機基地建設はおなじみ遠征になってますし。

とりあえず改造までは育ててみようと思います。



スポンサーリンク



DMMオンラインゲーム・終天のトロイメライ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
強制ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。