SSブログ

5-4クリア [艦これ]

スポンサーリンク



5-4ちびちびクリアしていきますってさっきのに書いたのですが、適当に好きな娘で組んだら1回ゲージ削れたのでそのまま続行してクリアしてしまいました。

というか5-1、5-2が実装された時に5-1の羅針盤で手間取っていたら5-2の敵編成強化されてめんどくさくなったことを思い出したんでとっととクリアしておこうかと思いまして…。

というか意外とやる気あるのかなー自分と思ったりして。やっぱり好きな編成で戦えるのが一番ですよね。

さて、5-4ですが、ゲージは5回ボス撃沈でクリアでした。最後だけ敵編成が少し強くなっていたような。
ボスが輸送艦は最後も同じでしたが、確かゲージ削り中は戦艦2と水雷戦隊だったと思うのですが、水雷戦隊が空母軽空母になってました。

潜水艦5隻でもボスまでは到達できるのですが、ボスを仕留め切れなかったので好きな編成と一応プチイベント仕様(最後まで意味がわからなかった)?らしいので雷巡編成で

漣・扶桑・山城・加古・古鷹・木曾

漣・加古・古鷹・北上・大井・木曾
を気分で回しました。

5-4は大きく上ルートと下ルートがあると思うのですが、上ルートは空母2で固定らしくて一度も行きませんでした。
下ルートは二戦目が夜戦なのでそこで時々大破撤退しましたが、5-3ほどの大破率ではないですし、上ルートは行き止まりもあるし、空母は加賀さんくらいしか好きな娘居ないので下ルート固定で。

5-4クリア.jpg

ゲージ削り中はずっとS勝利だったのに最後T字不利でA勝利になってしまいました。卯月が出るという話なのでちょっと期待していたのですが、ドロップは比叡比叡翔鶴陸奥秋雲の濃厚なドロップ…

まあ自分の運なんてこんなもんですよね…

あと結局探照灯もドラム缶も使わなかったけれども…バルジみたいな雰囲気装備なんでしょうか。ドラム缶は遠征で使うらしいのでそっちは有意義なんでしょうけれど。

スポンサーリンク



DMMオンラインゲーム・終天のトロイメライ


タグ:5-4
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
強制ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。