SSブログ

航空戦艦建造レシピ [艦これ]

スポンサーリンク



ご無沙汰しております。
GWは呑んだくれたり知人の赤子を見に行ったり買い物行ったり楽しんでおりましたが、その隙間時間ちまちまこんなことしておりました。

途中経過.jpg

軍艦プラモ作成中です。実は去年の12月頃には購入していたのですが、そのころはゲーム自体に入れ込んでいて時間が無かったり、その後は心が折れて関連するものすべてが見たくなくなったりして、ずっと積んでいたのですがイベント終わってから作り出しました。

もともとガンプラを適当に組むくらいしかやったことがなかったのでいろいろと苦戦したり、工具がなくて買い足しに遠征したり作業スピードはとても遅いですがなかなか楽しいです。(なんか接着剤つけたりするのが好き・着色は苦手)

いままでわりと艤装とかも気にしていなくて普通にかわいい女の子として艦娘を見ていたのですが、こういうものを作り出すとあー、擬人化なんだなーとなんだか納得したり。

細かいパーツが多いのでもともと軍艦などに詳しくない自分としてはある程度の塊に組みあがったときに『あ、これがあの部分かー』と発見があって面白いです。

初めてなので着色とかいろいろ雑だったり、間違えたりしますが、とりあえず今月中くらいには完成までもっていきたいところです。が、途中のパーツごとの状態もなかなか風情があって面白いなぁと思ったりします。

スポンサーリンク



DMMオンラインゲーム・終天のトロイメライ


タグ:プラモデル
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

k-suke

伊勢型ですか?
伊勢なのか日向なのかはちょっとわかりませんけども。
(後部マストか、恐らく21号電探と思われるものの有無でしか、
区別が出来てなかったり……)

良いなぁ。
私も何か作ろうかなぁ。
by k-suke (2014-05-08 04:26) 

遊路

>k-sukeさん

名前書き忘れてました、日向です。
もっとも自分には艦の方の区別はつかないのですが(苦笑

今はやっと主砲がついたところですが楽しいです。
58とかどうでしょう。自分が買った店では売ってた気がします。
by 遊路 (2014-05-09 20:25) 

k-suke

ゴーヤですか。
私の行動範囲内だと伊号潜水艦自体、全く見かけないですね(汗
セット品が6月末に出るようですけど……。

ただ、確か要らないアレ(回天)が乗ってるんですよね(躊躇
セット品は違うのかなぁ……とか……。

アレを付けなきゃ良いだけの話なのですけどね。
通販ででも、その内に。
by k-suke (2014-05-10 14:58) 

遊路

>k-sukeさん

確かに潜水艦は置いてある数が少なかった気がします。58とまるゆしか見たことないですし。
ゴーヤだとアレが付いてきちゃうんですか…そうか…そうですよね…。
by 遊路 (2014-05-12 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
強制ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。