SSブログ

7月分5-5突破 [艦これ]

スポンサーリンク



昨日7月分の5-5と1-5を突破して(2-5は先に終わっていた)今月もゆるゆるプレイに戻りました。

5-5ゲージ.jpg

今月は日向さんが打ち破ってくれました。戦艦(航空戦艦)で一番好きな艦娘なのでうれしいです。

7月5-5.jpg

今回も最初は先月と同じ構成で挑んでいたのですが、ゲージ残り2回までは先月に比べてもとても順調に進んでいたのですが最後になって道が逸れたりボスHP微残ししたりグダグダに。
(とてもとても艦これ的にはいつものパターンですが)

羅針盤に裁かれるのは避けようがないとして、ボスHP微残しを避けるために、霧島さんを大和に変えてみたところ少し安定した感じがしたのでそのまま続行でクリアしました。
しかし、日向さんだけは抜きたくなかったのでそのままで。効率重視なら日向さんを長門かなんかにするのでしょうけど、旗艦くらいは好きな娘で行きたいので。

結局は運なのですが、大和型2隻運用にしたことで一巡目の殲滅力が上がり道中事故も減った気がするし、前半の順調さは大和型2隻運用と関係ないので詳しくはわからないですが、ゲージ破壊までの時間が短く済んだ気がします。
消費は燃料、弾薬、鋼材が各20000くらい、ボーキサイトは800くらい。バケツは80個くらいでしたので消費的にも弾薬がちょっと増えたくらいでした。

運ゲーなので大和型二隻運用してもよくないパターンのときはボスまでいけないでしょうし気休め程度ですけどね。

5-5突破したことで今日はひさしぶりに元帥になってました(300番代)がここからまた最低限の出撃しかしないのでぐんぐん落ちていくことでしょう。
そういえばただの一度の500位以内報酬でもらった中型艦バルジを思い出して、大型艦バルジを一個作ってみようと10/10/300/10でまわしたところ一発目でゲットしたのでやめましたが、やっぱりこれどこで使うやら…


スポンサーリンク



DMMオンラインゲーム・終天のトロイメライ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
強制ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。