SSブログ

EO用艦隊編成覚書 [艦これ]

スポンサーリンク



月頭の恒例行事としてEOの1-5、2-5、3-5とマンスリークエストの『「水雷戦隊」南西へ!』と『「第五戦隊」出撃せよ!』が終了しまして、次のアップデートまで小休止する予定です。
ちなみに5-5と潜水艦隊クエストは無視の方向で。

先月の『「水雷戦隊」南西へ!』は最初から出ていたのですが、今回は巷で言われている通りろ号が終わるまで出現しませんでした。先週はろ号やっていなかったのですが、マンスリークエストということですし、月のどこかでろ号をクリアしていれば出ていたのかなと予想。一回くらいはやったような記憶がありますし。



以下最近何か動きがないとインしないので忘れそうなので自分的編成メモ


1-5

1-5用.jpg

曙・霞のどちらかが旗艦。扶桑・瑞鳳は固定。鬼怒・阿武隈のどちらかを最後尾に。4隻。


2-5

2-5用(駆逐・軽空母).jpg

2-5用(重・航巡).jpg

漣旗艦固定。青葉・衣笠のどちらか一隻。最上型4隻の中から2隻。満潮・初春のどちらか一隻とRJ固定。


3-5

下ルート

3-5下ルート用1.jpg

3-5下ルート用2.jpg

3-5下ルート用3.jpg

阿賀野・鬼怒の軽巡はどちらか一隻もしくはどちらも出撃なし
駆逐艦は荒潮・雪風・ヴェールヌイ・陽炎・島風・初雪・朧・潮・子日・若葉・初霜・朝潮・大潮・初風・秋雲から5隻もしくは6隻

上ルート

3-5上ルート用.jpg

木曾・日向・筑摩・利根・妙高・加賀


5-5(もう行く気ないけど一応クリア編成)

5-5用メイン.jpg

5-5用控え.jpg

日向・霧島・武蔵・加賀・大鳳・千代田
日向・武蔵・加賀は固定。
場合によっては霧島を大和、大鳳を赤城、千代田を千歳に変更。


「水雷戦隊」南西へ!

水雷南西クエ用.jpg

軽巡1~3隻と駆逐3~5隻。S勝利固定。軽巡旗艦でないと達成できないので注意(つい癖で駆逐を旗艦にしてしまうため)


「第五戦隊」出撃せよ!

第五戦隊用.jpg

漣・那智・羽黒・妙高・満潮or初春・RJ


お留守番は阿賀野姉に任せてあります。

留守番.jpg




スポンサーリンク



DMMオンラインゲーム・終天のトロイメライ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
強制ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。