SSブログ

『「水上打撃部隊」南方へ!』&『「戦艦部隊」北方海域に突入せよ!』クリア [艦これ]

スポンサーリンク



先日追加されたマンスリークエストでめんどくさいからいいやと思ったのですが、MH4Gがなかなか届かなかったのでじれてやってるうちにクリアできました。来月からはやらないと思うけれど…。

『「水上打撃部隊」南方へ!』は高速以外の戦艦3と軽巡1他自由で5-1でS勝利をとるというもの。
この編成しばりのため、重巡(航巡)2駆逐2のルート固定ができません。
自分は最後の分岐のみの固定にかけて航巡2のみ固定。駆逐分の固定を運まかせにしまして、3回目くらいでいけました。ボスに潜水艦が混じることがあるというところも辛いところなのですが、幸いボスに到達できたその一回は潜水艦がまじることなくS勝利が取れました。

編成は固定枠は好きな娘で戦艦日向・扶桑・武蔵と軽巡阿賀野、ルート固定に航巡とねちく。

水上打撃.jpg

航空戦艦2に軽巡、航巡2なので一戦目に潜水艦が混じって全然敵艦を倒せない状態で溜息モノでしたが、ボスに混じるよりはここで混じった方がましだったということで。

このクエストをクリアすると出てくる、『「戦艦部隊」北方海域に突入せよ!』は
戦艦2と軽空母(正規空母は編成不可)他自由で3-5をS勝利ということでしたが…
いつものとおり日向さんを旗艦に入れて出撃してS勝利を一回目で取れたのですが達成にならず、wikiを見たら航空戦艦不可とか。はぁ。

ということで日向さんを大和に変えて木曾・武蔵・大和・利根・筑摩・隼鷹にして3回くらいでS勝利できました。こちらは二戦目のたこやき空母と三戦目の北方棲姫が鬼門なだけで、ボスにたどりつきさえすればS勝利は楽なので5-1クエストよりは気が楽でした。

戦艦3-5.jpg

このクエストの報酬で一式徹甲弾がもらえて2つになりました。

スポンサーリンク



DMMオンラインゲーム・終天のトロイメライ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
強制ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。