SSブログ

山雲改&今月の『「水上打撃部隊」南方へ!』なんとなくクリア [艦これ]

スポンサーリンク



なんだかんだ言って演習で山雲を改造まで育てました。

山雲改.jpg

こちらも朝雲につづいて表情の変化が。

ついでに実装月に一回クリアしただけでずっと放置していたマンスリークエストの『「水上打撃部隊」南方へ!』をなんとなくチャレンジして一発クリアできたので(運がよかっただけだが)一応編成自分用メモ。

編成の縛りが戦艦3(高速戦艦以外)軽巡1で5-1ボスにS勝利。
ボスは潜水艦がまざる可能性ありなので複縦陣。一戦目も可能性があるので横にしたらえらい目にあったけどそのまま任務クリアできました。

水上打撃01.jpg

大淀(20.3cm連装砲×2、三式水中探信儀×2)
日向(46cm三連装砲×2、瑞雲(六三四空)、九一式徹甲弾)
扶桑(46cm三連装砲×2、32号電探、試製晴嵐)
山城(46cm三連装砲×2、32号電探、試製晴嵐)
加古(20.3cm(3号)連装砲×2、三式弾、零式水上観測機)
古鷹(20.3cm(3号)連装砲×2、三式弾、零式水上観測機)

徹甲弾とかいいのに替えるのめんどくさくてそのまま行ったけど余裕があればかえる感じで。
道中制空権とれないので多少装備いじった方がいいのかも。電探とか要らない気が…。
まあ気まぐれでやっただけなのでまた来月から放置しそうだけれども…。

というかアニメが始まったわけですが…


んー、なんか最近というか一年以上『終わり』まで添い遂げたいという思いだけで一応続けてきたわけですが、なんか限界かもと思いました。いっそ引退式でもやってゲームを切ってしまえばアニメだけならもしかしたら楽しめるのかとか。ゲームの嫌だったこととか全部過去にしてしまえばアニメだけなら美少女動物園としてなら楽しめるのかなぁとか元々ただの萌え豚なので思ったりします。あ、でもトレパク&イカ焼きな時点でそれも無理か。


スポンサーリンク



DMMオンラインゲーム・終天のトロイメライ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
強制ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。