SSブログ

5-3クリア&カンストへの道 [艦これ]

スポンサーリンク



5-3をクリア致しました。これで今解放されている全マップ制覇になります。

編成は相変わらず伊勢日向の伊勢型(連撃瑞雲)、加古古鷹の古鷹型(連撃三式電探)、高レベル駆逐艦の漣初春(連撃ソナー)。
イベントで金剛型強制多かったので、しばらくは好きな艦娘しか使いたくないという…

5回ボス轟沈でクリアですが、4回終わった後は妖怪ボス狙わないに苦しめられました。
ボス以外を頑張って倒して夜戦で狙う方針で4回までは単縦陣でうまく行っていたのですが、(ちなみに道中は潜水艦は単横陣、他梯型陣)4回後は何故か昼戦で取り巻きを倒しきれなかったり、こちらの損傷が多すぎて火力が足りなくなったり。

色々試して、最後は輪形陣で日向さんがボスを沈めてくれましたが、結局運かな~とも。

5-3ゲージ撃破.jpg

ゲージ破壊でなんとなく『次のマップに進めます』みたいなのを無意識に期待していたのですが、そういえば現段階では5-3までしかなかったわ…

5-4はまだなかった.jpg

そして、そんな妖怪との戦いのさなかに初期秘書艦の漣と初春がLv98になり、カンストまであと一歩か~と思って経験値みてびっくり。

桁が一個増えてないですか…

カンストまでの道のり.jpg

これはちょっと回したあとなので、150000近くあったんじゃないでしょうか…

97→98も結構な値でしたが、更に桁を増やしてくるとは…。さすがケッコンカッコカリ(?)

ちなみに始めた時から嫁艦なので絶体に漣を最初にカンストさせます(キリッ
でも嫁艦多すぎてもし本当にケッコンカッコカリなどという名前で来たら誰とケッコンするか選べない…

思い出しただけで血が滾るレベルの艦娘でも、漣、初春、満潮、荒潮、雪風、日向、加賀、加古、鬼怒、阿武隈…とぞろぞろいる。

ちなみに最近霞ブームです。ツン駆逐艦は罵倒されてるうちに癖になってきて、気に入って使っていて史実を調べてみると大体辛い経験をしていてホロリときてコロリと落とされます。
でも中学生以上はただのヤンキーなので摩耶とかは無理((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



スポンサーリンク



DMMオンラインゲーム・終天のトロイメライ


タグ:5-3
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
強制ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。