SSブログ

1day攻略秋イベントE4クリア&山城改二 [艦これ]

スポンサーリンク



E4は連合艦隊マップで機動部隊と水上部隊から選べるようですが、とりあえず編成まるパクリでやっていたので機動部隊で進行しました。

編成は第一艦隊が大和型姉妹(武蔵・大和)と利根型姉妹(利根・筑摩)・大鳳・加賀
第二艦隊がE3と同じで阿賀野・大井・北上・木曾・漣・満潮

14秋e4用1.jpg

14秋e4用2.jpg

ゲージはボス撃破六回という感じでしょうか。1,2回撃破しそこねたので。

14秋e4boss.jpg

マップは道中3戦で、最初が潜水艦だけの編成。二戦目が水雷戦隊のマスとル級×2と新重巡のマスのどちらか。
三戦目に夏E5に続いて空母棲姫が配置されており、ここでなんどか追い返されました。

14秋e4map.jpg

運が悪いときだったのか3回ボス撃破した後に大破撤退が続いたので更に情報をあさって少し編成を変えました。

14秋e4用1の2.jpg

利根のレベルが筑摩に比べて差が開いていたので旗艦にしていたのですが、空母棲姫のマスの二巡目に空母棲姫のみになることが多かったので、確実にそこで仕留めて二巡目の攻撃をさせないように旗艦を武蔵に。あと筑摩を隼鷹に変えて烈風を3人でわけてもらい、一人一枠攻撃機を乗せられるようにしました(空母2だったときは両方烈風系ガン積み+彩雲)

これに変えてからたまたま運の流れが変わっただけかは知りませんが順調に削り切り、ラストにボスを仕留めそこなったので(お決まりのパターン)支援艦隊を追加して無事クリアできました。

last.jpg

報酬艦は野分。舞風が言及してましたね。

野分.jpg

20日夜に山城改二が追加されました。

山城改二.jpg

扶桑姉さまの改二よりはいいかも。扶桑姉さまの方が好きですが。






スポンサーリンク



DMMオンラインゲーム・終天のトロイメライ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
強制ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。