SSブログ

お疲れ様でした。 [艦これ]

スポンサーリンク



土日に再チャレンジしてから引退しようと思っていたのですが、予定が入ってしまったのでどっちにしろ辞めるんだしと今日艦娘処分しました。

引退.jpg

引退2.jpg

資源はまだ10万以上あったのですが、もう圧倒的にめんどくさいという思いが強かったのでE5はもう行かず。
でも艦娘は漣以外全部レ級に沈めてもらいました。艦娘にまだ執着があるからこそ沈めてもう戻らないように。
(ちなみにこの作業は時間はかかるけど艦これで久しぶりに楽しかったです。レベル上位の気に入っていた娘達はさすがに少し悲しかったけれど。)
意思が弱い自分ですが、この状態なら戻ることもないでしょう。嫁の漣以外のお気に入りもいないし、血反吐吐きながら大建まわした大鳳とかもいないですし。

…さてこれからこのブログどうしよう

艦娘はまだ好きというのが一番ですが、艦これをいまのいままで続けてきた理由の一つにこのブログがあって、観覧数とかはしょぼいのですが自分的に続けられたブログって初めてで(日記とかも続かない人)自分にもブログ続けられたという喜びはあったのです。それだけ最初は熱狂的に好きだったということですが。
…なんでこんなゲームになってしまったのでしょうね。自分的にはただ可愛い艦娘を愛でていられるぬるいゲームでよかったのに。
色々愚痴はありましたが、最後はダイソンがあれだけ不評だったのにダブルダイソンになったので次はトリプルか次は次はと考えるともうついていけないと思って折れてしまいました。

さてどうしよう。
タイトルに艦これっていれちゃってるしなぁ。とりあえず作りかけの駆逐艦(プラモ)でも再開しようか…
なんらかの形で続けていければなぁと思います。

スポンサーリンク



DMMオンラインゲーム・終天のトロイメライ


タグ:雑感
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 5

k-suke

極端だとは思いますけど、このままゲームを続けるよりも、ですね。
幸い、メディアミックスで展開されるまでに至っていますので。

どんどん面倒なゲーム(システム)になっていくのは……
それが(それに対抗するのが)楽しいと思えないとダメなのでしょうね。
今後もきつくなって来るでしょうし。

何にせよ、お疲れ様でした。
by k-suke (2015-02-13 05:44) 

遊路

>k-sukeさん

コメントありがとうございます。1年ねばったけれどやっぱり辞めてよかったと思っております。メディアミックスも多いけどほとんど心から欲しいと思えるようなものがないというのも…うん…

面倒なシステムだけならまだいいのですが、面倒なシステム×運というのが非常に相性が悪いというか…。面倒なシステムでお膳立てをしてやってるのに最終的な局面は運となると『あほくさ』ってなってしまいますよね。…いやまた愚痴になってしまいました。すみません。

by 遊路 (2015-02-25 22:21) 

NO NAME

なんで乙にしなかったのかなって
by NO NAME (2015-02-27 00:34) 

遊路

>NO NAMEさん

コメントありがとうございます。
めんどくさくて飽きたから辞めるって時に甲とか乙とか言われてもずれてるとしか。
by 遊路 (2015-02-28 17:05) 

お名前(必須)

自分の思い通りにいかないのを他人のせいにして、
当てつけのように全轟沈で引退しますとか典型的なアスペ構ってちゃんだな
by お名前(必須) (2016-11-05 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
強制ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。